今年も出ました、原木の生椎茸!!

2017年11月08日

今年も採れました、春野町の原木の生椎茸!!

今年も出ました、原木の生椎茸!!

顔畑のちゃんファーム生椎茸

椎茸の栽培は毎年、11月下旬頃に春野町内の山からこならの木を切り出し、
2月頃、椎茸の菌を打ちます。

その後山に寝かせ、1年半の歳月をかけ、椎茸の収穫に至ります。

今年とれている椎茸は、最低でも1年半以上たった原木から収穫した物です。

今年も出ました、原木の生椎茸!!


椎茸には原木栽培菌床栽培があります。

菌床栽培は、米糠などを養分に栽培され、菌を打ってから4ヶ月くらいで収穫できます。

それに比べ原木椎茸は、20年以上成長したこならの木を栄養に育ち、前にも述べたように
収穫までに、菌を打ってから1年半以上かかります。

だから、原木椎茸には価値があり、さらに香りや厚みがあって、とても美味しいです。

山のアワビとも言われます。

ぜひ、春野町で育った原木椎茸を味わってください。

一番のおすすめの食べ方は、やっぱり醤油を垂らしてのホイル焼きですかね(^0^)/
今年も出ました、原木の生椎茸!!

現在の販売は、森町にある烏骨鶏苑で販売中。
今年も出ました、原木の生椎茸!!


まだ収量が少ないのでネットショップでもお買い求めはもう少しお待ちくださいね。
http://egaobatake.com/



山ちゃんファームネット通販
Posted by やまちゃん at 20:59│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは~
肉厚しいたけですね!!
ホイル焼き本当に最高美味しいです★
Posted by Annie(アニー)Annie(アニー) at 2017年12月04日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も出ました、原木の生椎茸!!