給食用のたけのこ

2007年04月11日

給食用のたけのこ
今日は学校給食用のたけのこを掘りに行って来ました。
行ってびっくり!!昨日まであったたけのこが
今日は掘られてありません。
誰かが取ったのかと思いきや、イノシシの仕業でした。
でも何とか17kg(10数本)分を確保することができました。
明日は子供達の炊き込みご飯に入ります。
みんなに味わって食べてもらいたいですよ。



山ちゃんファームネット通販
Posted by やまちゃん at 22:15│Comments(0)
この記事へのトラックバック
家の竹藪からタケノコが出ました。茶畑に隣接しているので、ここにもぼつぼつ出てきます竹の根は生命力が旺盛なので、これで一仕事増えてしまいます
初物【霧深き山のお茶・春野の精・栗崎園】at 2007年04月11日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給食用のたけのこ