緑肥

2007年05月29日

緑肥
久しぶりのブログ更新です。
最近はお茶からチンゲンサイと本当に忙しく
やっと一息できました。
今日の写真は、ハウスにソルゴーを蒔いた様子です。
チンゲンサイは連続して作ると病気にかかりやすくなるため、
稲科のソルゴーを育てて、1メートルほどまで大きくして、
畑にトラクターで混ぜ込んでしまいます。
その後、ビニールをはって太陽熱消毒を
1ヶ月ほどします。
そうすると、また健全な畑によみがえります。
これも、畑を維持するのはとても大事な作業ですよ。icon32



山ちゃんファームネット通販
Posted by やまちゃん at 17:12│Comments(2)
この記事へのコメント
お~ぃ、更新しようぜw
私もブログ始めたんでよろしく。
Posted by miyaji at 2007年06月14日 15:33
まいどまいど 引佐のキンです。(田舎のキンとも言う)爆
忙しいのかなぁ?更新は・・・
Posted by アオキン at 2008年01月13日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑肥