稲刈りイベント

2012年10月15日

知ってる、知ってる?おいしい野菜を食べると笑顔になれることを。

稲刈りイベント

昨日は、野菜ソムリエコミュニティ 三河・遠州の方々が
山ちゃんファームに野菜の収穫体験と、稲刈り体験にきてくれました。

天気も、よく、最高のイベント日和になり、
みなさん、わくわくでイベントが開始されました。


まずは、簡単な説明なと、野菜の収穫体験。
きゅうり、ミニトマト、ピーマン、水菜と。

それぞれ、採れたてを生で食べていただき、味を確かめていただくと、
みなさん、顔を見合わせて笑顔に。

うれし~~~(><)

愛情を込めて、育ててきたかいがあります。

その後、稲刈り体験。
妻の、尚美から、お米についてのプチクイズ。

盛り上がった?かな。盛り上がりましたよね。


稲に感謝し、収穫開始。

稲刈りイベント

みなさん、楽しそうに収穫していただき、はざ掛け作業 。


最後に、田んぼの真ん中で、昨年の新米をおにぎりにして食べました。


本当に、充実したイベントになりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。


今回は団体の申し込みだったため、一般募集はしませんでしたが、
次回イベントは、11月25日に、秋の恵みに感謝祭として椎茸などの
収穫体験を予定しています。

案内は、別途出しますので、ぜひ、春野町に遊びに来て下さい~!








同じカテゴリー(体験イベント情報)の記事

山ちゃんファームネット通販
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈りイベント