ピーマンの見分け方

2012年10月03日

知ってる?知ってる?
ピーマンて生でも食べられることを…

ピーマン1

というわけで、今日は山ちゃんファームの名脇役
ピーマンさんについてお話しします。

山ちゃんファームのピーマンは生でも食べられます。
本日は、いつも勉強会などでお世話になってるお友達が
収穫体験に来てくれました。

そこで、我が家のピーマンを生でかじってもらいました。

“美味しい~”の一言。

うれしいですね。苦みがほとんどなく、かめば噛むほど
甘みが口の中に広がります。

山ちゃんファームのピーマンは浜北区横須賀にある
スーパーやまとで販売していますのでぜひ買いに行って下さい。

また、春野町にお越しいただければ、いつでも新鮮な野菜が
収穫体験できますよ。


さらに、今日は美味しいピーマンの見分け方。

ピーマンの見分け方

ピーマンのへたの部分。家のピーマンは6角形。

一般的なピーマンは5角形です。スーパーで見てください。

この6角形の意味とは、水分が少なく、程良いストレスにより
味が凝縮した証拠です。

時々、7角形の物も見られますよ(どれだけおいしいんだ(笑))

では、明日の野菜は何にしようかな(^^)/


同じカテゴリー(日々の野菜情報)の記事

山ちゃんファームネット通販
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーマンの見分け方