アニキ&山ちゃん講演会のお知らせ

2016年08月22日

【食の大切さ、農業の大切さを伝えます‼︎】

農業ってどんな仕事⁉︎

農業者にはどんな役割があるの⁉︎

食べるって⁉︎

今、日本の農業界は衰退しています。

農業者がいなくなったらどうなってしまうのでしょう?

食べ物がなくなるだけではありません。

また、今のの世の中、食べることが当たり前になっています。

食べ物が食べられるって、どんなに幸せなことか‼︎

そんな話を、9/3(土)14:00〜浜松市地域情報センターで去年に引き続き、自分が話をさせてもらいます。

本気の想いを聴きに来て下さい‼︎

よろしくお願いしますm(_ _)m

Facebookイベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1069333279781083/

イベント申し込みはこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/415776/

以下詳細です↓

山ちゃん&アニキ 講演会
【未来を担う僕らに今、できること‼︎】

山ちゃん講演 14:05〜14:45
『農業者だから伝えられること!!』
~食べることの有り難みを知ることで…〜

枝村克美の書き下ろし 14:45〜15:00
『特大愛の絵言葉』

アニキ講演  15:10〜16:40
『自分を幸せにする志向と生き方』

日時
平成28年9月3日(土)
14:00〜16:40

場所
浜松市地域情報センター 1階ホール

〒430-0929 浜松市中区中央一丁目12-7

料金
事前予約:大人2,500円 
大学・専門学生1,000円
中高校生500円 
小学生以下無料
当日参加:大人3,000円 
大学・専門学生1,500円
中高校生1,000円 小学生以下無料

問い合わせは
09088636346
yam-3973-plum@i.softbank.jp
山ちゃんこと 山下光之まで




【講演者紹介】

山ちゃんこと山下光之

1976年生まれの40歳
浜松市北部の春野町に生まれる

笑顔畑の山ちゃんファーム 代表
~農業を通して、感動・喜び・笑顔の和をつなげる~
をモットーに笑顔いっぱいで野菜を育てている山ちゃん

農業者として、食の大切さ・農業の大切さを伝えるため、
年間10校以上の中学校で、食の講和や生き方講話を行っている

『農業者は、命を育て、命をつなぐ大切な仕事』

アニキからやアニキ塾で学んだことを、農業経営に生かしている

 
愛と感謝を描くイラストレーター
えだむら かつみ

1983年に生まれる

大阪→東京→浜松

高校卒業と共に
漫画家になる為上京を考えるも
地元のデザイン系専門学校に入学。

夢は形をかえるかもしれない
頑なでなくていい
柔軟であれ

高校の担任の先生にいただいた手紙で
漫画家の夢を横に置いておくことにした。

専門学校卒業後は
総合広告商社エイエイピーに就職。
ポスター・ロゴ・チラシ・ラベルなど
多くのデザイン、イラストや筆文字を手掛ける。

丸二年で寿退社。
似顔絵屋の夫の実家で四世代同居が始まる。

23歳の年に長男出産を期に
フリーランスでデザインの仕事をするように。

母校、専門学校ルネサンスデザインアカデミーにて
2008年よりイラストレーション非常勤講師。
現在も継続中。

その後二人の娘を授かり
三人のお母さんになり、
同居の経験や講師の経験を経て
一人の人間としてどう生きていきたいか
探し求めるように行ったアニキ塾で

「かちゅみ、やりたい言うてるで。
やるもやらないも自由や。
でも誰がみてる?子供たちやで。
やる背中見せるん?やらない背中見せるん?
あとは覚悟やで。」

アニキの言葉で火がついたように
活動をはじめる。
愛と感謝を描くイラストレーターとしての
幅広い活動の数々は
今後も自らの枠を超えると信じている。

⚫︎イラスト
⚫︎デザイン
⚫︎似顔絵
⚫︎漫画
⚫︎書
⚫︎詩(愛の絵言葉)
⚫︎消しゴム判子
⚫︎LINEスタンプ制作
⚫︎講師
⚫︎講演

不定期でブログに漫画を掲載しています。
よかったら見てみてくださいね(ෆ•⌔•ෆ)

http://mamakuri.hamazo.tv/

アニキこと筒井正浩

1962年神戸市に生まれる。

高校卒業後、阪急電鉄に入社、野球部に入部。
大阪代表として国体にも出場。
同野球部コーチを経て監督を務める。

引退後は業務に専念するもどうしてもやりたいことが見つかり
「一度しかない人生後悔はしたくない」と退社。

会社に在籍中も部下の育成方法について関心を持ち、
コーチングをはじめ、NLPなどを学ぶ。

コーチングはスポーツの世界にも活用できると直感し、アスリートをはじめ、
指導者などにコーチングを行い、実績をあげる。

プロ野球選手からは、
「ポジティブになった。自分のやることが明確になり、迷わなくなった。」
等評価を受ける。

現在は高等学校の野球部を中心にフィジカルとメンタルの両面からサポートし、
履正社高校の甲子園出場にも寄与する。

最近では、コーチングを企業の研修にも導入し、成果をあげている。

一人でも多くの人の夢を応援したいという想いから2007年『ゆめさぽ~と』を設立

『多くの人の夢を予定に変える』をビジョンとして活動中。

モットーは「出来ない理由を言うな!今、出来ることを行動せよ!」


同じカテゴリー(山ちゃんファームのこだわり)の記事

山ちゃんファームネット通販
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニキ&山ちゃん講演会のお知らせ